Top Menu
三国祭り
Pocket

 

やっと、ブログも落ち着いてきたので(データベースとの争いにそろそろ終止符)

ブログっぽい記事書いていこうと思います。

ライフログ的な感じで、海外行った時にも気軽に見せれるような、ちょっと昔を振り返りたい時に帰れるような

そんなブログにしたいと思う。

 

粗相をおかさなければ、もう大丈夫なはずです。

 

ということで、先週末、地元福井で

三国祭り」がありました。

北陸3大祭りとか言われてるらしいです。

僕の実家のすぐ側のストリートで、昔から盛大に行われている行事で、

地元民にとっては、一大イベント。

学校は休みになるわ、お小遣いもらえるわ、お菓子がいっぱい家に届くわで、

三国の人にとっては小さい頃から、とても重要なイベントなわけです。

 

 

しかし、そんな三国祭りも、高校まではしっかり三日間とも行ってたけど、

大学になって、なかなか帰省もできず、三年間行けてなかった。

 

そして、今年、丁度日程的にも調整できたし、行けるのも最後かもと思って、三国祭りに行ってきました。

 

メインの神社(わかりにくいw)

 

結構人いる。

 

幼馴染達

こんな感じで、久しぶりにたくさんの人が集結するというのも、祭りの大きな影響力のおかげ。

 

 

はすぃまーきー

 

村田三兄妹

偉い地元民達は、山車をビール飲みながら引き歩くわけです。

 

まあこんな感じでゆる〜く祭り楽しんできました。

暇な時は、1人で写真ばっか撮ってたので、「友達いない芸人」だと思われていたでしょう。

写真もぶれぶれやし。

頑張って勉強します。

 

ってHHCっていう地元クルーでも久しぶりに踊れて万々歳でした!

Thanks a lot!!!!

 

HHC

@町体(三国のゲットー)

 

さあ地元帰って改めて俺が底辺だということに気付いたので、京都ではんなり頑張りますう。

朝5時の更新

 

About The Author

kazuya.zbz

美味しいご飯と、写真を撮るのが大好きな26歳。福井→京都→US→Rettyという会社でディレクターをしたのち、現在は(一応)地球一周中のKazuya Yabu です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Close