Top Menu
Pocket

 

タイトルの通り、2014年に新卒で入社したRetty株式会社を退社しました。

内容は、こちらのfacebookに書かせていただいた内容をコピペ。

 

【ご挨拶】
 

Rettyを通して、Facebookでたくさんの方と交流を持たせて頂いているので、こちらでみなさんにご報告させてください。
 

新卒で入社したRettyを先週、卒業することになりました。インターンも含めると3年4ヶ月。
 

最高のメンバーに恵まれ、採用からサービス開発まで、本当に色々楽しく、アグレッシブな環境で働かせていただきました。
 

眺めが素敵な八丁堀オフィス(ファミリーマンションの1室)から始まり、参加したとき数名だった社員も80名近い規模まで大きくなりました。
 

サービス規模も、「Rettyナニソレ」の状態から、様々な方々に使っていただけるようになり、
 

たくさんのユーザーさんと、北は北海道から、南は福岡まで実際にお会いさせて頂き、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。
 

4年前に初めてRettyのアプリを使ったとき、これだけ食に興味のなかった僕が、少しずつ足を伸ばして、美味しいものを食べたいと、思うようになり、
 

こんな食に興味がなかった僕の価値観や、習慣でさえ、ハッピーな方向に大きく変えてしまうサービスはすごい。
 

シンプルに食を通して、人を幸せにできるサービスだ、もっとたくさんの人に使ってもらいたいと思って、
 

この3年3ヶ月、止まることなくお仕事させていただきました。(美味しいごはんもたくさん食べて、食事を楽しむことが幸せの1つになりました)
 

みなさん、本当にお世話になりました!Rettyは、最高の会社。
 

そんな大好きなRettyを卒業してこれからは、20歳のときに決めたように、少し海外の方でぶらぶらしてから、新しいチャレンジをします。
 

また、これはちゃんと決まったら報告させてください。
 

とりあえず、2月1日から3ヶ月ほど、以下の国々に行きます。特に現地で予定もがっつりあるわけではないので、もし心優しい方、ご紹介とかもしあれば、走っていくのでご紹介お願いします!
 

・インドネシア(ジャカルタ)
・ベトナム(ホーチミン)
・インド(デリー&バンガロール)
・ケニア(どこでも)
・ウガンダ(どこでも)
・アメリカ(ポートランド/サンフランシスコ)
 

4月中旬にまた日本に帰国するので、またみなさん、ごはんなど行ってください!こういう形でのFacebookでのご報告になってしまい、申し訳ありません。長々と失礼しました。
 

〜金沢までしか止まらない新幹線の中で〜
 

 

Rettyは、嘘偽りなく、本当に素晴らしい会社です。
 
もう一回、会社を選ぶ必要があるときが来ても、きっとRettyの面接を受けに行くでしょう。
 
それくらい僕には、フィットしてました。
 

そんな中、自分で20歳のときに決めたように、事業を改めてやろうという決意のもと、大好きな会社を退社させていただきました。

 

大変、お世話になりました。

 
 

残り1年は、登る山を決め、登り始める年になります。

 

まずは、3ヶ月旅に出て、色々な国の人たちと実際に会い、同じ飯を食い、考えに触れ、

 

現地で使われているサービスを同じように使い、そのサービスを作っている方々と話し、

 

僕なりの覚悟を決めたい。そんな終わりと始まりになります。

 

旅の記録、残せるだけ残します。基本はポエム形式で綴ります。

About The Author

kazuya.zbz

美味しいご飯と、写真を撮るのが大好きな26歳。福井→京都→US→Rettyという会社でディレクターをしたのち、現在は(一応)地球一周中のKazuya Yabu です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Close