三国祭り

 

やっと、ブログも落ち着いてきたので(データベースとの争いにそろそろ終止符)

ブログっぽい記事書いていこうと思います。

ライフログ的な感じで、海外行った時にも気軽に見せれるような、ちょっと昔を振り返りたい時に帰れるような

そんなブログにしたいと思う。

 

粗相をおかさなければ、もう大丈夫なはずです。

 

ということで、先週末、地元福井で

三国祭り」がありました。

北陸3大祭りとか言われてるらしいです。

僕の実家のすぐ側のストリートで、昔から盛大に行われている行事で、

地元民にとっては、一大イベント。

学校は休みになるわ、お小遣いもらえるわ、お菓子がいっぱい家に届くわで、

三国の人にとっては小さい頃から、とても重要なイベントなわけです。

 

しかし、そんな三国祭りも、高校まではしっかり三日間とも行ってたけど、

大学になって、なかなか帰省もできず、三年間行けてなかった。

 

そして、今年、丁度日程的にも調整できたし、行けるのも最後かもと思って、三国祭りに行ってきました。

 

メインの神社(わかりにくいw)

 

結構人いる。

 

幼馴染達

こんな感じで、久しぶりにたくさんの人が集結するというのも、祭りの大きな影響力のおかげ。

 

はすぃまーきー

 

村田三兄妹

偉い地元民達は、山車をビール飲みながら引き歩くわけです。

 

まあこんな感じでゆる〜く祭り楽しんできました。

暇な時は、1人で写真ばっか撮ってたので、「友達いない芸人」だと思われていたでしょう。

写真もぶれぶれやし。

頑張って勉強します。

 

ってHHCっていう地元クルーでも久しぶりに踊れて万々歳でした!

Thanks a lot!!!!

 

HHC

@町体(三国のゲットー)

 

さあ地元帰って改めて俺が底辺だということに気付いたので、京都ではんなり頑張りますう。

朝5時の更新

 

About The Author

kazuya.zbz

美味しいご飯と、写真を撮るのが大好きな26歳。福井→京都→US→Rettyという会社でディレクターをしたのち、現在は(一応)地球一周中のKazuya Yabu です。

Close