おはようアメリカ。

おやすみ日本。

アメリカ時間AM11:26 。

日本時間AM12:26。

最近は、 こっちの生活にだいぶ慣れて、

もはやちょっと飽きちゃった感じです。

 

でも、やることが山のようにあって、

全然充実している毎日です。

 

それは、日本にいる時と、

アメリカにいる時のそれと大して変わりません。

 

やっぱロケーションに依存しない生き方って本当に素敵だなって思うと同時に、

金ないとやっぱ何もやっていけないよねって資本主義の厳しさを実感しています。

 

こないだ、何かの記事で見たけど、

日本には、情報が多すぎて、どうやって生きていけばいいかわからなくなる。

中国では、金持ってるやつがモテるし、何を追えばいいかが明確。

って書いてあった。

 

それを凄く実感しているのが、

実際、アメリカに来てる中国人って、女子・男子関係なく、

みんな「将来ビジネス起こす、親父のビジネス継ぐ」みたいな感じのビジョンで、

金稼いで、自由になるんだ!みたいな勢い。

日本だったら、こういう奴は大抵馬鹿にされるんだけど、

中国はその点凄い、シンプルでいいよね。

って思った次第でした。

 

社会への大義名分とか、

今の自分には少し大きすぎる目標なのかも知れない。

 

もっとシンプルに、好きな仲間と、小さくても好きなことをして、

ゼニを稼ぐ。

 

これまで楽しんできたやり方で、資本主義社会で自由になれるレベルまで、

スケールアウトする。

 

それが今の俺がシンプルに出来ることかなって思ったわけです。

そのために力つけんといかんのです。

 

About The Author

kazuya.zbz

美味しいご飯と、写真を撮るのが大好きな26歳。福井→京都→US→Rettyという会社でディレクターをしたのち、現在は(一応)地球一周中のKazuya Yabu です。

1 Comment

  1. 確かに日本にいると、自分が将来どういう方向に向かってるのか見失いそうになるかも。よほど固まった将来のビジョンがない限り、受験・就職とかの人生の境目ごとに方向がカクッって変化するイメージ。逆に考えると、そういう分岐点を過ぎてからじゃないと、どっちの方向に向かっていくのかはっきりしないよね。
    やばいー。僕も自分がどっちの方向に向かってるか分かってない典型的な日本人だー><

Close